大阪市生野区の老人ホーム、ルーチェ生野

ルーチェ生野からのお知らせ
2014年09月18日
第9回 食展2014

最近は、長期保存できる冷凍食品がとても美味しくなってる様に思います。

ケーキや、ピザ、お蕎麦やうどんなど、など。

主菜はもちろん、デザートは、日持ちが良くて、とても重宝します。

メーカー120社が参加する食展が今年は、9月17日水曜日に、マイドーム大阪で、開催されました。

最近は、スパイスや、調味料が工夫されていて、手軽に美味しい料理ができるのが、いいですね ♪

マイドーム大阪マイドーム大阪

 

2014年09月2日
長 月

今年は、雨で、いくつかの花火大会が中止になり、少し涼しい毎日でした。
ルーチェ生野では、食事時間は、テレビを消して、ラジオを流している事が多いです。
今回は、9月をテーマにした、10曲を選んでみました。

アース・ウィンド・アンド・ファイアー - 「September」クリックして聞いてみて!
aiko - 「September」
一風堂、SHAZNA(カバー) - 「すみれ September Love」
太田裕美 - 「九月の雨」
クレイジーケンバンド - 「せぷてんばぁ」
サザンオールスターズ - 「湘南SEPTEMBER」
スターダストレビュー - 「9月の海」
竹内まりや - 「September」
チューリップ (バンド) - 「セプテンバー」
中島みゆき -「船を出すのなら九月」

新学期が始まって、通勤電車には高校生の姿が増えています。
夏休みは、看護学生さんが、アルバイトに来て下さっていました。

今の高校生達は、どんな曲を聞いてるのでしょう。

最新のブログ
これまでのブログ